「ほっ」と。キャンペーン

ランチ。

久しぶりにskipへ
ランチに行ってきました

飲食スペースが増えた分
雑貨のスペースが減って
少し残念ですけど…

美味しくいただきました

子供用のメニューがなくなって
ご飯大盛りにしてもらったけど
kokoとおかずの取り合いでした

次は2つ頼まないと…


b0286495_18193674.jpg

[PR]
# by koko1128 | 2017-02-21 18:16 | お出掛け | Comments(0)

珈琲を楽しむために。

b0286495_18275453.jpg

油亀さんで行われている
珈琲のための器展へ行ってきました

油亀のスタッフさんが
全国駆け回って集めてきた
珍しく楽しくなるような
作家さんの器達でお店が
埋め尽くされてました


今回は三浦圭司さんの
マグカップと
岡モータースさんの
陶器の珈琲メジャーを買いました

b0286495_18452677.jpg

ちょっとシュールな
おじさんに毎朝珈琲豆入れ
てもらいたいと思います。

カップも渋くて柄の無いものが好きだったのに
年々好みが変わってきてます

今回はアーガイル柄のカップです
持ち手が下目についています
b0286495_18462736.jpg

早速珈琲楽しみたいと思います






[PR]
# by koko1128 | 2017-02-02 18:27 | お出掛け | Comments(0)

掘り出し物。

祖父が実家で同居することになり
空き家になった部屋を片付けに
行ってみると新品のノリタケのクリスタルガラスがわんさか。

物自体の価値なんかわかってるのか
わかってないのかわかりませんが
有り難くいただいて帰りました

小さな古道具屋が開けそうな感じの
食器や骨董品があって
どれも捨てるのは惜しいものばかり。


そんな中から
備前焼の一輪挿しと
ノリタケの醤油注し達。

我が家の棚が華やかになりました




b0286495_15412798.jpg


b0286495_15452169.jpg

そして用事で寄ったMITUBAさんで
kokoのお茶碗見つけました

これまたシンプル。

b0286495_15430899.jpg


先日美の巨人で
フランソワポンポンの特集を
一緒に観ました
そのシロクマに影響を受けたんだろうと
思います。『でもこのシロクマ後脚が
ポンポンとは違うね』って。


少し大きめだけど
本人が気に入ったしと言うことで
持ち帰ると家族の中で1番大きなお茶碗でした。



[PR]
# by koko1128 | 2017-01-31 15:33 | 日々の事 | Comments(0)

ヘアドネーション。

先日仕事場の方に
教えていただきました

髪の毛を寄付できる事。

病気や怪我で
髪の毛を必要とされる方に
人毛を寄付してウィッグを
作られているボランティアがあるということを。早速ヘアドネーションについて調べました

丁度、kokoが髪を切りたいって
最近言ってたので話をしてみました

それを聞いて
『したい!したい!』と。
大喜びでした

少し規定のサイズより短い髪の毛でしたが
ウィッグを作る以外にもそれを売って
募金になるとのことでした

ベッキーさんや
水野美紀さん
他にも多くの芸能人の方も
参加されてました

ウィッグを必要とされているお子さんがたくさんいる事やそういった活動をされているボランティアがある事を全く知りませんでした
ニュースで毎日の出来事を目にしているのに
身近でできる助け合いにも気づきもしませんでした

少しの髪の毛ですが
どこかで誰かの役にたてればと思ってます

b0286495_22230686.jpg




[PR]
# by koko1128 | 2017-01-25 21:58 | 日々の事 | Comments(0)

冷えとり。

昨年の11月から
靴下健康法の
冷えとりを始めてみました

若い頃は真冬でも
素足にパンプスで平気だったけど
今は就寝時でも普通の靴下を
重ね履きしてました

温まるのに時間がかかって
寝付くのも時間がかかったり…

はじめに購入したのが
ウールの先丸…それから
4足セットにハラパンに
もう手放せない生活の一部です

本当に良いものに出会うと
良いものにこだわることも
必要なんだなと思います

夏場も冷えとり今年は
挑戦してみたいなと思います

b0286495_22480331.jpg

b0286495_22542415.jpg

[PR]
# by koko1128 | 2017-01-21 22:33 | 私事 | Comments(0)

おうちの事グリーンの事とフタリの子ども達との毎日をキママニ語ります


by m9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28