人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出し物。

祖父が実家で同居することになり
空き家になった部屋を片付けに
行ってみると新品のノリタケのクリスタルガラスがわんさか。

物自体の価値なんかわかってるのか
わかってないのかわかりませんが
有り難くいただいて帰りました

小さな古道具屋が開けそうな感じの
食器や骨董品があって
どれも捨てるのは惜しいものばかり。


そんな中から
備前焼の一輪挿しと
ノリタケの醤油注し達。

我が家の棚が華やかになりました




掘り出し物。_b0286495_15412798.jpg


掘り出し物。_b0286495_15452169.jpg

そして用事で寄ったMITUBAさんで
kokoのお茶碗見つけました

これまたシンプル。

掘り出し物。_b0286495_15430899.jpg


先日美の巨人で
フランソワポンポンの特集を
一緒に観ました
そのシロクマに影響を受けたんだろうと
思います。『でもこのシロクマ後脚が
ポンポンとは違うね』って。


少し大きめだけど
本人が気に入ったしと言うことで
持ち帰ると家族の中で1番大きなお茶碗でした。



by koko1128 | 2017-01-31 15:33 | 日々の事

おうちの事グリーンの事とフタリの子ども達との毎日をキママニ語ります


by m9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31