人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育祭

今日は長男TAICHIの体育祭でした
去年1年生の中学初体育祭よりも
保護者の数も多いし、なにより
子供達が楽しそう♪な体育祭。

中学と言えど、うちの子含む回りの
お友達は 少し幼いし体つきも小さい方、
だから見ていてもほのぼの出来る
体育祭でした

種目は大縄と三人三脚です

大手術から1ヶ月と少し…

まだ傷も癒えていない体にムチうって
毎日の練習にも頑張ってきているのを
知っていたから、がんばりを見れるのは
とっても楽しみでした
それと同時に、傷口にあたったら…とか
何かあったらどうしよう…なんて不安も
ありました。
が、
今日のがんばりを目にして
一気に不安は吹き飛びました!

今までの小学校生活は
病気のせいで運動もできなくて
気持ちは頑張りたいのに体が
ついていけなくて、悔しい思いも
沢山しました

今回受けた手術で
重荷だった臓器を摘出したことで
今までよりも運動が楽になると聞いていたので
どれだけ頑張れるのかという思いもありました

皆で合わせて跳ぶ大縄、
真ん中の方で小さいグループ。

5分ほど過ぎると
しんどそうな彼…

でも適当にじゃなくて
一生懸命一生懸命跳んでました

そんな姿を見て
大変な入院生活の事
痛みを我慢した日々
を思いだし、あの出来事を
乗り越えて少し成長した彼を見て
感極まりました

とっても楽しませてもらえた
体育祭をありがとう♪

体育祭_b0286495_19411961.jpg
by KOKO1128 | 2013-09-20 19:41 | こども話

おうちの事グリーンの事とフタリの子ども達との毎日をキママニ語ります


by m9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31