人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいあのひと。

昨日26日
祖母が逝去しました

大好きだったおばあちゃん
優しくてよく笑い
いつまでもいつの時も人のことばかりで
自分のことは後回しで
後回しの後の後にも自分のことはない人でした

リュウマチに悩まされて
日に日に身の回りの事が出来なくなってきて
他人に迷惑かけるのを嫌っていたから
そればかり気にしてました

6月の誕生日の時には
まだ笑顔もあって会話もできてました


一昨日から看取りの部屋に移動になり
いつ去ってもおかしくないと聞いていたので

その晩は今まで過ごしてきた日々を
思い返したり、何かしてあげられたんじゃないかと後悔ばかりが残りました

それでも次の日はいつものように
振舞って悲しい想いが伝わらないよう
にと思い、気丈に振る舞えました

少し唇を潤してあげたいと思い
ベットに近づいて行った時に
呼吸が止まりました

すぐに先生を呼んでもらい
数分の間は息はしてなくとも
心臓は頑張って動いてました

最後の最後に伝えたかった
事なんか考えてもなかったけど
自然と『ありがとう』と叫んでました

いつもいつも本当に
ありがとうございました

愛しい人とのお別れは
言葉に表せないほど寂しい。

それでもこの世では最後でも
人は皆最後に辿り着くところは
同じ場所だと思うと悲しいだけだった
気持ちが少し楽になりました

また生まれ変われる事があるとしたら
もっと楽な人生に、もっと健康な身体で
笑っていてほしいと願うばかりです

また逢いたいな。
でももう逢いたい。
おばあちゃん
87年間ご苦労さまでした
優しいあのひと。_b0286495_13402637.jpg


by koko1128 | 2017-09-27 13:14 | 日々の事

おうちの事グリーンの事とフタリの子ども達との毎日をキママニ語ります


by m9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31